« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

24.01.2005

4日間もADSL落ちてた

先週の金曜日から、さっきまでADSLが落ちてましたよ!!!

どうなってんだいNTT東日本。をい!!!!

いくらホームユース用のADSLが質を保障しないとはいえ、ひどいんでないかい。

まあ、エアーエッジがあったから、そっちで対応していたんだけどね。

21.01.2005

スーツが少ないんですよ

いまの会社って、スーツ出勤なんですね。

でも、過去の5年くらいってスーツを必要とする会社にいなかったんで、いま現在まともに着れるのが2着しかありませーん。

バーゲンの季節が終わる前に2着くらい買わなきゃね。

16.01.2005

低音がいまいち

今日、オーケストラの練習があった。
曲は、プロコフィエフの交響曲5番である。

チューバにとって、プロコフィエフは、音が低いのだ。

普通にペダルFとかESとか出てくる。

で、平日はぜんぜん楽器吹いていないので、こういう低音域は準備運動をしないと上手に出ない。
そして、準備時間は合奏時には無いので、練習の最初の方はずっこけまくり。
練習時間をきっちり取ってきた人間から見ると我慢ならない演奏になってしまう。

チューバを賃貸マンションの中で吹くわけいかんし、どうすっかなぁ。
サイレントブラス買おうかな・・・・・・・・・・・・・。

部屋が狭くなるだけだろうか。。。。。(チューバ2台とミュートをすでに持ってたりする。)

長い一日

金曜日の夜、知人と飲んだあと帰宅してから、何を思ったのか相方の運転で駅前の24時間ネットカフェへ行った。
何を読みたいというよりは、以前購入していた週刊誌(スピリッツ、サンデーなど)の連載の続きを読みたくて行ったのだが、ぜんぜん愛読していなかったのに「部長島耕作」に目がいってしまい、全14巻を朝までかけて全巻読破した。

ネットカフェを出たのが朝の6時くらい。
その後、浦安の魚市場が開いていることを思い出したので、眠い眼こすりながら不良夫婦は市場でいくらなどを購入して、土曜の朝7時に布団へもぐりこんだ。

まだまだ漫画は読み足りないので、せっかく地元のネットカフェの会員になったし、再び足を運ぼうかな。

11.01.2005

半月ぶりの更新かな??

いやー、すっかり更新をさぼっていた。

実は、PS2で日本統一に没頭していました。
留学を決心してからゲーム絶ちしていたので、卒論提出後、その反動が出てしまった。
はははは・・・・・。

ところで、年末年始の飲み会を通じて感じたんですけど、すっかり酒に弱くなりました。
ほぼ100%の確立で寝ます。
もー、大体飲みだして1時間くらいで。

会社の忘年会で、グーグー。
オーケストラの友人と飲んでグーグー。

飲むペースをセーブしないとやばいです。

飲みにいったらオモシロい奴と呼ばれるようにならなくては!(←これ今年の目標)

« December 2004 | Main | February 2005 »