« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

24.10.2005

かつての同僚との会話

昔の同僚(ヨーロッパ人)と、AIM(AOLのインスタントメッセンジャー)を使って先ほど軽く会話をした。

彼は、私同様に前のインターネット系の会社を退職しており、なにやら新サービスを準備中らしい。

また一緒に働けると楽しいのだが、将来のことは何も分からない。

目の前にあることを一所懸命やっていれば、いいこともあるさ。

きっと。

22.10.2005

運動

相方に勧められスポーツジムへ体験コースで参加してきた。

正味3時間くらい運動してきたけど、結構心地よい汗をかかさせてもらった。

体の状態をチェックしてもらったけど、やっぱり軽く肥満になっていた。

ちょっと前まで痩せで困っていたのに。とほほ。

おなかがねえ。。。

このチェックで新たな発見があった。

右手の方が左手より筋肉がある。

おれ、左利きなんだけど。。。。

21.10.2005

そういえば

最近、やっとGmailのアカウントを手に入れました。

というのm、

すっごく昔にブログ上でOrkutの招待状ください!ってお願いしてアカウントをもらったことがあるのだが、その記事を最近見て、私にOrkutの招待状くださいと逆に聞いてこられた方がいました。

で、その方のメルアドを見るとGmailのアカウントだったので、これまた逆にGmailのアカウントくださいって頼みました。

というわけで、Gmailのアカウントが今更ながら欲しい方、いらっしゃいましたらご連絡ください。

では。

19.10.2005

カピバラさん

カピバラさんのホームページ

かわいいぜ・・・・。

”さん”と付いているのが絶妙だよ。

我が家には、茶色いのが一頭。

絵本もあるよ。

四コマ漫画が最高。

18.10.2005

ついに売ったぞ

ウィニングイレブンの呪縛から解き放たれるため、ついに中古屋へ売ってしまった。

楽しい思い出ありがとう。

ところで、こういうのって、マスコミの誇張もあるんだろうけど、いつの時代にも起こるんだろうね。調子がいいときこそ身を引き締めるべきなのではなかろうか?歴史は繰り返すっていうじゃないですか。

ねえ。

16.10.2005

現実感ないなあ

キリンのワイン:フランジアのCMは、日々の生活で気軽におしゃれに飲めるワインってなテーマで宣伝しているけど、ホルン吹きながらワインってのはあまり現実的な気がしないなあ。

酔っ払ったら、唇の感覚が鈍くなるから音はずれちゃうと思うのだが。

まあ、どうでもいい突込みですが。

11.10.2005

オケの合宿

曲がマーラー交響曲2番で、大曲ということもあって、合宿を行った。

これが、設立10年にして初の合宿。

未経験のことが多く、準備する側としては、無事にできるかどうか不安であったが、さほど問題も無く合宿は終了することができた。合宿係としてはうれしい限りである。
参加者には、それぞれの合宿のイメージというものがあるので、全員を満足させることは難しいだろうけど、コストの割には、楽しんでもらえたのではないかなと思うのだが、どうだろう。

大きな仕事は、スケジュール関係、施設関係(宿・練習施設)、飲み会関係、おかね関係(集金)の4つである。

とくに、飲み会におけるお酒の存在は、うちの団体では非常に重要な演奏活動における構成要素である。
今回は、50数名の参加者でワイン36本(白赤泡)、ビール大瓶60本、サワー缶30本程度、日本酒3升などを消費した。

ちょっと多すぎで余りすぎるのではないかと危惧したが杞憂であった。

今日の午前中の合奏の際、多くの人間が二日酔いであったが、誰も飲みすぎで練習の効率が落ちたから、次回は酒の量を減らそうとは言わない。

私は、こんなうちのオケが好きである。

07.10.2005

奇妙です奇遇です

私を昨年の今頃リストラした会社の親会社から、一昨日誘いが来て会ったんだ。
でも、そのリストラって親会社の命令だったんだよねえ。
奇遇な話だ。

ちなみに?担当してほしいと言われている事業の提携先であるアメリカのとある会社と明日の朝にテレカンすることになった。
奇妙ですなあ。

なら、1年前に、クビにしないで、親会社へ転籍という提案して欲しかったぞ。(と昨日のインタービューの際、こころの中で叫んだ。)

あ、そうそう、文面はまだですが口頭でちゃんと「来て欲しい」と言われました。

05.10.2005

忙しいことはいいこと(かな)

ヒマヒマヒマと書いていた自分が懐かしいくらい、とっても忙しい月・火であった。

なんせ、いつも10時半から11時ごろ出社しているのに、今週は9時過ぎに出社し昼飯を食べる暇なく8時くらいまで会社にいる。

今日の昼飯は夕方6時半でした。

長時間の労働に慣れていないので、脳の耐久レベルが相当落ちており、たぶん普通の社会人に比べると相当疲れているが、まあ何日かすれば慣れて普通にできるであろう。

脳みそが汗かいている感じがして、暇よりは、よっぽどましだな。
昼飯食う時間くらいは欲しいけど。

02.10.2005

お酒の適量

合宿の酒の量を悩んでいる。

一晩しか行わないのだが、折角の泊りである。日ごろ、車で練習に来てお酒を飲んでいくことができない人もたくさんいる。
そんな人でも、気にせず酒を飲めるこの機会、みんなが好きなだけ飲める量を準備しておきたい。

が、適量が想像出来ない。

うーむ。

ま、とりあえず、ビール大瓶100本頼んどいたから、他の酒もあれば足りるだろう。(ビールは、空けた分だけ請求ですよ。。。。)

ブルーログ

今日、オケの友達に会ったら、このブログのことを、Bluelogといわれてしまった。

確かに、書くことで愚痴を発散させている、最近の私のブログ。

的を得た表現だと思ってしまった。

お恥ずかしい。

愚痴の頻度を減らすとしよう。

« September 2005 | Main | November 2005 »