« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

30.10.2007

ついに

とあるプロジェクトが陽の目を見ないことが確定しました。

そう、私の大切な成果は世に出ることが無かった・・・・。

多くの経験を積むことが、できたのだから、それを良しとするしかない・・・。

27.10.2007

ありがとう

今日は最高でした。
みんなと知り合えて幸せです。

ありがとう。

25.10.2007

秋を感じに日光

秋を感じに日光
秋を感じに日光
日光へ来てます!

紅葉が最高。
いろは坂の渋滞は最悪。
宿の混浴露天は最高。
夕飯の天ぷら冷えて不味かった。

ともかく、リフレッシュできたことは最高だ。

22.10.2007

大掃除

昨日、自分の部屋の大掃除をしました。

机の上が、アマゾンで購入した本で溢れ、ラップトップの置く隙間もなくなっちゃいました。

まずは、部屋の床に広がっている荷物を開き、残すものと、捨てるものを分類。

その後、日経ビジネスなどの雑誌類を捨てる決意をし部屋の外へ。

最後に、家の中で、2箇所に分散している本棚の中身を入れ替え、ビジネス系と趣味・実用系へ所在を整理した。

大体、4時間くらい掛かりました。

完璧に終わってないけど、あとは、名刺を整理するフォルダーとか、書類関連を整理するバインダーとか、そういったツールを購入すれば、散らからないし、きれいにできそうです。

いつもは別の部屋で使っている空気清浄機を掃除のあいだ、持ってきて使ったけど、さすがに埃っぽかったのか、多分、空気が汚れていることを示す”赤”を表示して、ファンが全力で回っておりました。
おかげで、そんなにクシャミ地獄に陥りませんでした。

よかった、よかった。

18.10.2007

また。

来月から、新しい会社へ勤務します。

現状の経営幹部のポジションからすると次のポジションは随分ポジションダウンだけど、
まだ、自分の年齢は若いし、リスタートとしては、まだまだやり直しがきくでしょう。

インターネットからエンタープライズへ移ります。

といっても、結局、SaaSなどの流れがあるので、インターネットビジネスの土地勘が期待されており、
そのポイントを前面に押し出すことで自分のキャリアを引き上げなおすことになるのかなと思う。

そういった意味では、これまで一緒に頑張ってきた同僚と再び一緒に仕事をするチャンスを作れるかもしれない。

組織は人である。

また、

仕事は人に付いてくる。

人に感謝されること、満足してもらうこと、再度頼みたいと思われること、
それが結果だ。

また、
マネジメントという仕事は、スタッフの人生を背負うこと。スタッフの成長する機会を作ることがマネジメントの仕事だ。

そんな訳で、再び、ラインマネージャーを離れ、プレイイングマネージャーとして、イチから自分を異業界で鍛えなおし、再度プロモートの機会を得ることで、再チャレンジとして、これまでの会社で成し得なかったラインマネージャーとしての成果を世に問いたい。

おしゃれさんだな

デバイスヘビーユーザーとして、Gainerに、うちのスタッフが記事に登場しているらしい。

気になるぞい。

→本当に出ていた!

05.10.2007

お医者さんオケ

あさって、オケ仲間のお手伝いでお医者さんオケの本番に参加します。

明日、初練習参加、あさって本番です。

なんでも、学会の一つのイベントとして演奏するみたい。

なんだか楽しそうです。

ムーンケーキ

香港から観光で来た昔の会社の同僚と一年ぶりの再開。

話が盛り上がって、リラックスできて楽しかった。

お土産に月餅貰いました。

英語ではムーンケーキなんですね。

娘です

娘です

03.10.2007

絶対鈍感

絶対音感をもじって、絶対鈍感。

昨今はやりの鈍感力と掛け合わせました。

ぜひ、絶対鈍感になりたいです。

« September 2007 | Main | November 2007 »