« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

30.03.2008

日曜夜9時恵比寿

結婚式の二次会である。

目出度いけど少し遅いなあ(*^_^*)

27.03.2008

水が合ったらしい

いま働いている職場は水が合ったらしい。

最近、自分への信頼を感じることが出来る。

入社5ヶ月だがすごく馴染めているのだ。

たまたま、私の持っているようなスキルの人材が組織におらず、チャンスをもらえただけなのだが、

そもそも、ネット業界を理解していて、英語が出来て、マネジメントの経験があって、基幹系システムの経験もあるような人間は少ないから、ある意味、意図的に偶然を期待したという本音な話もある。

にしても、偶然たどり着いたセクションで、偶然、経験と実績の発揮できる業務を得られたことは、

前職で疲弊した自分にとっては、パフォーマンスが出しやすく、正直、本当に助かった:)

偽りの無い本音である。

07.03.2008

テスト

オンラインマーケティング

マーケティングへ異動になったことは書いたんだけど、実は、2月の中旬に異動した際、コンサルティングマーケではなくて、オンラインマーケティング担当になりました。

グローバルなプロジェクトが動き出しており、それを主担当でがんばってちょ、ということのようでした。

と言うわけで、毎日、英語漬け

そして、この度、3月から、グループリーダーを仰せつかりまして、担当範囲が、ウェブサイト運用・ウェブ広告・SEM・広告代理店・メールマーケ・会社全体のブランドなどを担当している人たちのリーダー役を含むことになりました。

まさに、above the line系な感じです。(私はインターネットはabove the lineだと思っているのです。)

正直、知っていることと、実行できることは異なるわけで、新たな領域へのチャレンジも一部あるというのが正直な状況なのだが、まずは、信頼して仕事を与えてくれた方々の期待に沿う結果をだしたいと思う。
留学で折角、いろいろな勉強してきたのですし、大企業で戦略を担当したり、ベンチャーで経営に携わったりしてきた経験もあるわけですから、できないことは無いと思っています。
だから、気負わずに、でも、逃げることなく、リーダシップを発揮しつつ、着実に与えられた業務に取り組もうと思う。

« February 2008 | Main | April 2008 »